タウンワークのことをもっと知ってみる?就活前に読むべし

情報が勝負

就活をする時にはいかに情報を持っているかが、優良求人を掴むコツです。採用に向けて面接のコツや雇用形態について学びましょう。

求人誌vsネット求人それぞれの利点

求人誌

求人誌で求人情報を探す利点としては、特定のターゲットを意識して書かれている記事も多く、特集などが記載されている点です。

ネット求人

ネット求人の利点は、絞り込み検索などで希望職種や土地などを設定し検索出来る点だと言えるでしょう。そのため、探す時間の短縮につながります。

タウンワークのことをもっと知ってみる?就活前に読むべし

FIND A JOB

掲載されている雇用形態はどういったものか

タウンワークに掲載さている雇用形態は、アルバイトからパートなどが主となっています。その他にも、正社員や契約社員も含まれているので、多種多様な雇用形態が探せるでしょう。

面接に備えておこう

タウンワークを利用して希望求人を見つけて応募をしたら、今度は面接へと準備を進めていくでしょう。この時に面接で聞かれるワードに備えた準備をしておくとスムーズに面接を進められます。自分の長所や志望理由などは聞かれることが多いので、練習しておくと良いです。

掲載したい場合

タウンワークに求人情報を載せてもらいたい場合は、関西の会社の相談してみると良いでしょう。掲載料金は、エリアや掲載サイズによっても異なるので、あらかじめ希望サイズを決めておくと良いですね。

黙々と働きたい人にオススメ求人

no.1

キッチンスタッフ

キッチンスタッフは黙々と料理を作ったり、お皿洗いをする作業をしなければならないため、比較的人と話す機会も少ないです。だからこそ、黙々と作業をしたい人に選ばれました。

no.2

データ入力業務

データ入力業務は、仕上げなければならない仕事があるので、おしゃべりをしている暇はありません。そのため、事務的な作業が好きな方や同じローテンションが好きな方に支持される結果となりました。

no.3

商品の品出し

商品の品出しはスーパーなどで働く人のことを指します。裏の倉庫だったり、売り場で商品の作業したりするので体力を使う仕事ですが黙々と作業に取り組めるところが人気の理由のようです。

no.4

交通量調査

交通量調査は、一人で調査をすることも多いので一般的な職場と違って同僚とコミュニケーションを取る必要もないことから人気を得ています。交通量を調べるために集中力を使うのであっという間に時間が過ぎそうです。

no.5

軽作業員

倉庫や工場などで入庫や検品を行う仕事です。こちらも立ちっぱなしだったり、体力を使うシーンもありますが流れ作業などを行うので黙々と仕事が行えます。

広告募集中